定時制16期クラス会の報告

11月26.27日石川県の金沢にて、(還暦を蟹食べて祝おう)をコンセプトにクラス会をしました。計画はコロナ禍によって2年ほど遅れてしまいましたが、これ以上なく素晴らしい集まりとなりました。恩師日下部先生がお亡くなりになって同席できなくて残念でしたが、以前の集まりの時の笑顔の写真を見て皆で偲びました。恩師として谷渕先生をお迎えし、亡くなったクラスメイト二人と、日下部先生に思いを馳せる事も出来ました。私たちのクラスは合同大同窓会で、ホールをおいだされて?別室を用意されるほどの名物クラスでした。名物先生に受け持って頂いた名物クラスの皆は今でも本当に仲の良い仲間たちです。出席率も21人中15名と、とても高いし家の事情や抜けられない仕事のために泣く泣く欠席した人ばかり。金沢では近江町市場の店で、加能ガニや、海鮮で宴会の後、金沢城公園でチームラボによる光の祭典を楽しみました。2日目は、ひがし茶屋街を観光し 昼は有名な寿司屋で寿司食べ放題の後金沢駅で記念撮影して解散しました。

 

弁当忘れても傘忘れるなと言われる程の天候か不安定な金沢で、2日間共に晴れるという奇跡が起きました。誰とも言わぬ、お陰様を持ちまして、クラス会が成功裏に終わる事が出来、感謝致します。(小高純子)

2023年12月22日 | カテゴリー : 同窓会 | 投稿者 : 林