タイムカプセルを掘り起こす 定時制36期

9月17日18日で定時制36期生同窓会を行いました。雨の心配などもありましたが、天気にも恵まれ良き同窓会となりました。 17日は、夜に皆でBBQや花火をし、夜も遅くまで、飲んだり、食べたりと在学中の話をつまみに盛り上がりました。 18日は、17日に参加出来なかったメンバーも合流し、今回の同窓会の一番の目的・・・・11年前に埋めたタイムカプセルを堀起こしました。当初簡単に見つかると思っていましたが、月日の流れもあり、皆の記憶も曖昧の為全然見つからず何人からかは、諦めムードも出ていました。でも、そこは流石、高原生の男子!!諦めることなく凄く汗を流しつつも色々な所を掘り、探し当ててくれました。
 タイムカプセルが見つかり蓋を開けてみると・・・なんとも言えない香りが・・・カプセルの近くに居た何人かは、風上に非難し遠くから見学したり、臭いに負けず男子はカプセルに入れてあった手紙や日誌、文集などを出して広げてくれました。11年の月日は、恐ろしい物でしたが、それもまた新たな思い出となりました。
 今回お忙しい中ご参加頂きました、校長先生、吉村先生、横山先生本当に有難うございました。また今回都合が会わずお会い出来なかった先生方や同級生の子は次回の同窓会で会える事を楽しみにしています。
 今後もしもう一度タイムカプセルを埋める事があるなら、写真はラミネートし手紙などは油性ペンで書いて、やりすぎじゃない!??ってくらい密封したいと思いました(笑)
62 期荻原琴美・記
追記 学校のHP、ニュース一覧(9月18日)に掘り起こしたときの顛末の写真がUPされています。
http://www.mz.reitaku.jp/news/2011091814110300.html
ご覧ください(編集者)

コメントを残す