麗澤瑞浪中学校30周年記念大会開催

10月31日に麗澤瑞浪中学校の30周年記念大会を盛大に執り行いました。
 中学1期生から今年の春卒業した25期生まで卒業生約200人と関係者学校職員合わせて300人が参加しました。食堂で、我々がリクエストした懐かしのメニュー(カレー、うどん、空揚げ、タコライスなどなど)を中心にしたバイキング料理に舌鼓を打ちました。途中、アトラクションとして太鼓部が演奏し、先輩たちの会食に現役生が花を添えてくれました。また、お楽しみ抽選会では、豪華な賞品が目白押しで大いに盛り上がりました。
 会食後は、懐かしの恩師(盛林先生、松田先生、小倉先生、深澤先生、鈴木先生、藤田先生)の授業を当時のままの中学校の教室で、当時を思い出しながら受けました。その後は寮や校舎内を見学しました。特に寮は建物自体は変わっておらず、当時の雰囲気ながら中身は、高校女子寮が昨年大部屋から個室になり、今年度も高校男子寮が大改装を行い、もちろん、中学寮、高校寮ともに各部屋にエアコンが完備されたりと、訪れた先輩方は当時との違いに驚きました。 短い時間でしたが、久しぶりに懐かしの母校を堪能しました。
 この後、各期での同窓会を名古屋などで開催し交友を深めました。

 ホームページ右の「中学30周年記念」のバナーを

コメントを残す