8期女子会

風薫る5月14日京都にて8期女子24名が集まり同窓会を開催しました。15日は葵祭りがあり参道で見学、その後鴨川沿いをそぞろ歩き。祇園で昼食とチョットした京都観光もできました。
会った瞬間からおしゃべりに花を咲かせ、お互いの近況報告等、つきることはありませんでした。皆、高校生に返った気分で、少し若返っていい顔になり解散しました。
昨年の大同窓会では女子の参加が少なく、出席したメンバーから「女子会」をということになり今回の運びとなりました。計画の途中、あの震災が起き、被害の甚大さに思わず躊躇しましたが、こんな時だからこそ「会いたい」「会おうよ」との声。女子は日頃、親の介護、子供の用事等で忙しく参加しにくいのですが、一人でも多くの人に来てもらえるようにと声を掛け合い、ほぼ全員に声を掛けれたことは本当に良かった。博ちゃんありがとう。そして素敵な場所を選んでくれた佳世ちゃんナイスです。ありがとう。今回来れなかった皆もまたいつか会いましょうね。近いうちに!!
8期 永井仁美・記

コメントを残す