47期 一貫生の成人式と同窓会

2012年1月8日(日)、成人式及び同窓会のため麗澤瑞浪中学校20期生が集まりました。参加者は8割弱で、全国各地から忙しいなか大人数が参加してくれました。8日昼、瑞浪市文化センターで行われた成人式に、それぞれスーツや袴、振袖などで集まり、再会の盛り上がりはもちろん、お互いの晴れ着姿についてなど話が尽きるようなことはありませんでした。成人式では、実行委員が作成した「恩師からのビデオレター」などで麗澤の先生方が登場し、お祝いの言葉とこれから一人の大人として社会で努力していくために背中を押していただきました。集合写真を撮り、一時解散、そして中日本生涯学習センターで再集合し、同窓会を開催しました。同窓会ではそれぞれの大学生活について話したり、麗澤での日々を思い出して笑い合ったり、とても楽しい時間を過ごしました。楽しい時間はあっというまでした。後片付では、全員が協力してくれたためとても早く終わり、麗澤で生活してきた日々が生きていると感じた瞬間でした。麗澤瑞浪で6年間一緒に生活してきた仲間がそれぞれの場所で頑張っていることに刺激を受け、これからもこの仲間と共に努力していこうと思える同窓会だったと思います。また次の同窓会でもたくさん集まって楽しくできたらいいと思います!(高瀬加珠巳 記)

コメントを残す