8期 還暦記念同窓会

去る5/12・13    還暦記念同窓会、と題しての 集まりを、恩師の野々村先生ご夫妻に起こし頂き、ご遷宮を直前に控えた伊勢の地で、楽しく開催をする事が出来ました。
一昨年の50周年から、二年ぶりでしたが、還暦を迎える、という事はそれなりの意味があるとつくづく思いました。
地元で活躍中であり期別代表の市川の開会挨拶から始まり、野々村先生の野々村先生たるご挨拶を戴きました。乾杯はバルセロナから馳せ参じてくれた同級生のホープ、田中祐也君。彼は世界的に有名であるが、同窓会では、昔のまま。いいのか良くないのか!! その後、全員からの近況報告。  なななんと、病人経験者が一気に増えてました。と言うことで、還暦であることを痛感させられました。
現在の麗澤瑞浪が素晴らしく変貌を遂げた報告をベースに、お孫さんさん達の母校受験をしっかりお願いをし、その後は  もう誰も聞いてくれないくらい盛り上がったまま翌日を迎え、伊勢神宮でのお神楽をして頂き、それぞれの予定に合わせての自由解散となりました。
ご多用の中、起こし頂いた野々村先生ご夫妻には、本当に感謝申し上げます。同窓会がとても意味のあるものなりました。次回も是非、起こし頂きたいものです。
(8期 今井 孝)

コメントを残す