25期練成のクラス会

「燃えろアラフォー!ロンドンオリンピックだぜぇ2012~ついでにフェイスブックもはじめてみよう~」と題して、瑞高錬成25期クラス会を11月3日、名古屋で行いました。我々のクラスでは、4年に1回、オリンピックイヤーにクラス会を開催しております。今年に入った頃から、誰とはなしに、クラス会の年だよねという話が出ていました。そんな中、フェイスブックのグループが立ち上がり、十数人程度が頻繁に情報交換をするようになりました。またただ飲むだけのクラス会は…」ということから、今回は、第1部を会議室を借りてクイズなど様々な交流ができるレクリエーションを、第2部は居酒屋に場所を移して懇親会をしました。夜参加しにくい女子は、昼にランチを、遅くまで飲みたい男子は3次会にカラオケをとそれぞれに楽しみました。いずれかの部に参加したメンバーは、クラス30人中23人で、素晴らしい参加率でした。
年齢も40代に入り、当時とはちょっと違うけれど、より深く、より豊かな交流ができるようになり、素晴らしいクラス会でした。最後に、次回の幹事を決めて、4年後の再会を誓い合いました。フェイスブックでは、クラス会終了後も、頻繁な交流が行われており、クラスの交流も、新たな時代に入りました。
(大塚 裕)

コメントを残す