幻の1.5期 北海道に集合

幻の1.5期と言われていますが、確かに存在する私たちの同窓会は小樽の牧野ご夫妻の骨折りで、去る8月24日から3泊4日で行われました。北海道ぐるりと1000キロの旅を案内して頂きましたが、参加者は21人で、あるものは奥様同伴です。初日は千歳空港に集合し、それから一路、阿寒湖、摩周湖、そして知床岬で、飲んで、騒いで丘に登り、歌ったり、笑ったり、みんな青春時代を思い出しては懐かしい話に花が咲きました。帰路は富良野のラベンダー畑を夢中で散策。さあ、来年は卒業して何時しか50年です。我々健康寿命のリミットが近づいてきました。次回こそ全員元気に再開を願って別れを惜しみ散会しました。
(酒井勝宏・記)

コメントを残す