6期定時制 北海道の大自然の中で同窓会

7月11日~13日、北海道の広大な森に抱かれた支笏湖畔の「丸駒温泉」で同窓会を開催しました。参加したのは13人と奥様4人、招待者に本郷昭光様(旧姓伊佐治)をお迎えしました。
海のように大きな支笏湖の絶景を眺めながら、総勢19人の宴会は当然のことながら大盛り上がりの中、それぞれの近況などを聞かせてもらい、卒業してからそれぞれが、それぞれの立場で歩んできた44年間のお互いの苦労を共にたたえ合いたいような心境でした。考えてみればたった4年間(当時は長いと感じた)の付き合いでしかなかったはずなのに、定時制で昼は学園での作業やゴルフ場あるいはスケートリンクと、働きながら夜は授業を受け、学園で過ごした10倍以上の年月が流れたにもかかわらず、まったく色あせることなく湧き上がる思いで心が満たされる、そんな仲間に感謝をしたいと思います。
桜井茂・記

コメントを残す