全日20期 滋賀県に集合

琵琶湖を臨む滋賀県の雄琴温泉にて32名の参加で行われました。最近は毎年開催している20期ですが、嬉しいことに今回が初参加の方もいらっしゃり、年々涙腺も弱くなっているのか、冒頭の近況報告で感極まっている方もいて、会は幹事の渡辺君の仕切でいつもの通りおおいに盛り上がりました。早いもので我々20期生も卒後34年が過ぎ、年齢も五十歳を超えましたが、同窓会は年々盛り上がりをみせ、改めて絆の強さを感じています。年代的にも色々と大変な頃だと思いますが、この年代だからこそ元気でいなくちゃとも思っています。だからこそ再会したときはあの頃に戻り、濃密な学園生活を過ごした麗高生だけが分かち合える、心から笑いあえる(時に泣ける)会にしていきましょう。
労を惜しまず準備をしていただいた渡辺君はじめ、幹事の皆さんに心から感謝します。

(同期の地元大津、宮川君のケーキ屋さん、メゾン・ローズのスイーツは絶品でした。差し入れ感謝。)

(20期 佐野 正一 記)

コメントを残す