全日制 13期還暦同窓会 


5月20日、鳥羽シーサイドホテルにて、13期還暦同窓会を行いました。穂苅先生、高見先生、吉村先生、3人の恩師に花を添えて頂いて、同級生50名の参加により、賑やかに行うことができました。
穂苅先生から、還暦を迎えた私たちは、暦を一回りしたところで 、これから後はお返しの人生であると、教えて頂きました。確かに自分自身の今までの人生を振り返るちょうど良い機会であり、これから先の生き方を思う時なのかなと思います。会の開催が近づくにつれ、参加する人だけでなく、残念ながら今回参加できない人も、それぞれがLINEに中で日々盛り上がってきて、当日を待ち望む気持ちが伝わってきました。会が始まってもLINEに会場の写真をアップロードして、会場外の人も合わせ実際の参加者以上の人が一体となった感じがしました。
これからも皆さんに助けていただきながら少しでも、お返しの人生になればと思います。
(13期 幹事 宮島克裕)

コメントを残す