36期 高入生同窓会

紅葉深まる秋の有馬温泉にて、11月17日・18日に36期生の同窓会を開催いたしました。
久しぶりの再会に、皆会った瞬間から話が尽きません。そして笑いも尽きませんでした。皆大人になり、それぞれの近況報告や、高校時代の話に花が咲き、出席してくださった小倉先生は、顔と名前を一致させながら、「だんだん当時を思い出してきたなぁ」「変わらんなぁ」と言って皆の話を聞いてくださいました。その横顔が嬉しそうに見えて、こちらも嬉しくなりました。
宴会のあとは、温泉に浸かり久しぶりの裸の付き合いです。団子になって入っていた高校当時を思い出し、健気に頑張った寮生活を誇りに感じました。温泉のあとは、男女全員で集まり、夜が更けるまでお喋りしました。高校当時より仲良くなった気分でした。翌日も、女性陣が希望する瑞宝園という紅葉の綺麗な公園に男性陣が付き合ってくれ、楽しく写真撮影会。赤とオレンジ、黄色に染まった木々が本当に綺麗でした。「瑞浪も綺麗だろうね」皆、心でそう思ったことでしょう。
今回、多忙な中参加してくださった小倉先生、本当にありがとうございました。また、都合がつかずお会いできなかった先生方や同級生の皆さん、今後は4年に一度のオリンピックの年に合わせて同窓会をしたいと思っております。次回、沢山の同窓生と会えますことを楽しみにしております。
36期 森下 さやか

コメントを残す