20期定時制 卒後30周年の同窓会

平成26年3月1日に行われた麗澤瑞浪高等学校・中学校の卒業式に麗澤瑞浪20期が卒業30周年記念の学年として招待を受け、全日制41名、定時制7名が参加させていただきました。その夜、全日制・定時制に分かれて同窓会を開催しましたが、定時制メンバーは6名が合流し、恩師3名(野々村生夫先生、加藤信次先生、谷渕篤孝先生)と合わせて16名が、名駅『きんぼし』キャッスルプラザ店に集まりました。平成25年9月10日に永眠した森雅夫くんを偲ぶ会では、今回参加できなかったメンバーから集めた思い出メッセージと懐かしい写真とをスライドショーにして上映し、笑いあり涙ありの懐かしい時間を過ごしました。「何十年ぶりかで会ったのに、ひさしぶりとは感じない。ほんの数分で昔に戻れる仲間って他にはいないよね。」そんな仲間との再会の機会を与えてくださった麗澤瑞浪高等学校、みずこう麗澤会のご配慮に感謝いたします。
( 小林 謙一 記)

コメントを残す