12期定時制 福岡市「休暇村志賀島」に集合

平成25年10月19日・20日 福岡市東区「休暇村志賀島」に於いて 2年ぶりの同窓会を開催しました。1年ほど病と闘いながら、「なんとしても治して次の同窓会に参加したい」と言っていた介田春二君が、残念なことに5月に亡くなりました。今回は2年ぶりの同窓会で、横山芳明先生をお招まねきして 22名中15名、夫婦2組総勢17名で、最初に黙とうをして始めました。宿の承諾を得て持ちこんだ「いか」と「松茸」を調理してもらって、秋の味覚を堪能しながら、昔の恥かき話に花が咲く。お酒がすすむにつれ高校時代に戻っていく、目をつむっているとその頃のまま、再び目を開くと年齢に応じた味のある顔がある。ふと横山先生を見ると、先生が一番若い、先生を追い抜いてしまった・・・・と皆で笑って騒ぎました。翌日は、「漢の倭の国王の金印」が出土した地(公園)と「太宰府天満宮」に行ってお参りをした後、散会しました。
みずこう麗澤会からは参加者に助成金を頂きました。会員の皆さんにもお礼を申し上げます。ありがとうございました。頻繁に開催しますのでよろしくお願いします。どこを向いても感謝感謝です。
(12期定時制 安江盛一)

コメントを残す