35期定時制 6年ぶりの同窓会 

5月3~4日のG.W真っ只中、滋賀県彦根にて定時制35期の同窓会を行いました。同窓会としては6年振りです。
今回は参加者6名という少人数で、淋しいかと思いきや……顔を合わせるやいなや、30代半ばのテンションは高校生そのものでした。まず、彦根城に行きましたが、観光客の多さに天守閣は諦めました。(なんと待ち時間90分!)大人ばかりでしたが、ひこにゃんに会いゆる~い感じに満たされ、周辺を散策。城下町のキャッスルロードでぶらぶらと見て回りました。ホテルでは大浴場があり、久しぶりのみんなでの入浴。夕食時にはアルコールも入り、ワイワイと盛り上がりました。その後は部屋での二次会。何年振りに会ったか分からないくらいのですが、話は尽きる事無く寮生活の時の様に語り合いました。翌日は多賀大社に行き、お参りして今回の同窓会を終えました。
次回は倍の人数での参加を目標に開催したいと思います。
幹事 石井靖子

コメントを残す